FC2ブログ

記事一覧

GL400カフェレーサーカスタム/レストア その2 作業開始

37年放置のGL400を復活させる作業が始まりました(笑今回ノーマルタンクは使用しないんですが、念のため中をチェック。思ったより大丈夫でした。使用できる範囲なので、保管することにします。そして不要な部品はどんどん外していきます。触れば触るほど溜まっていたさびがボロボロと落ちてきます(笑とりあえず今回使用するタンクとシートカウルを仮フィッティング。XV750カフェレーサーで使用していたベネリレプリカタンクですが、...

続きを読む

GL400カフェレーサーカスタム/レストア その1 車両入荷

XV750に引き続きもう1台車両が入荷しました。当店鉄板車両のGL400です。ただ、以前の車両とはコンディションが少し違ってきます(笑最後の車検が切れたのがなんと昭和58年!!私の生年月日は昭和57年なので、実に37年間放置されたことになります!!!ちなみにこの車両は初期型のモデルで昭和54年モデルです。僕より年上です。先輩です。今のお店をやる前に製作した初代GL400もなかなかの腐りっぷりだったんですが(以前のブログで...

続きを読む

GL400 スクランブラーカスタム その15 納車

先日GL400スクランブラーがご成約となりました(^^)ありがとうございます♪去年XV750カフェレーサーを購入してくださったお客様です。そして今回GL400をお渡ししてXV750を引き取ってきました(笑お仕事が忙しかったらしく1度も乗っていなかったので、もちろんコンディションはそのままです。試運転も行いましたが特に問題なし。今回ヤフオクに出品させて頂きました!!!宜しければご覧くださいm(_ _)mもちろんコンディション確...

続きを読む

GL400 スクランブラーカスタム その14 完成!

あれからやっぱりキャブを確認してみようと思ってキャブを解体して再チェックしてみました。すると左側のスロージェットが詰まってました・・・。最初のオーバーホール時にきちんと洗浄できていなかったようです。このキャブレターはスロジェットが圧入されていて取り外しができないため、エンジンコンディショナーなどでつまりを除去。つまりが解消して試運転。治ってます。ただ、もう少しセッティングを詰めたかったのでニードル...

続きを読む

GL400 スクランブラーカスタム その13 試運転

あれから試運転を行ってました。まずはキャブレター調整を確認。コンビニの駐車場でもジェット交換(笑色々なところを走って確認しながら楽しみます。とことん試しましたが、結局ノーマル#110から#114で落ち着きました。ただ、いくらセッティングを出してもアクセル開度20%で6000回転付近で左バンク側に失火現象が見られました。最初はキャブかなとも思ったりしましたが、ジェットをいくら変えても症状は変わらず、プラグやイグニ...

続きを読む