FC2ブログ

記事一覧

GB400TT ダートトラックレーサーカスタム その11 マフラー完成

マフラーの続きですが、その前にエキパイのスタッドボルトの交換を行いました。
4本中3本の交換です。

2本はエンジン側で抜けてしまったので、新しいのをはめるだけですが、
残り1本はねじ山がなめてしまっていたので要交換です。
ただ、かなり固着して取り外すのに苦労しそうです(^^;

とりあえずスタッドボルトリムーバーで取り外しを試みますが、ビクともしません。

gb4087.jpg


続いてはスタッドボルト先端にボルトを溶接して工具で外す作戦。
1時間くらいかけてじわりじわり緩めていきましたが、結局根元で折れてしまいました(泣

なのでエンジンを下ろして穴を開けなおしました。

gb4088.jpg

M6でねじ山切って完成♪
と思いきやこのスタッドボルトはM8でした(笑
穴を広げて念のためリコイルでねじ山を作って完成(^^)

gb4089.jpg


さて、マフラーの続きを開始します。

画像のように2本並べてテールエンドまで作りました。

gb4090.jpg

そのあとインナーバッフルを突っ込みます。

gb4091.jpg


そして真鍮で作ったマフラーエンドをはめ込んでバンテージを巻いて完成♪

gb4092.jpg

gb4093.jpg

gb4094.jpg

真鍮も時間が経てば酸化して黒ずんでいい味が出てくるかと思います♪
マフラーエンドが少し下がっていますが、フロントの車高をもう少し落とすので、
マフラーエンドもその際に平行になるかと思います(^ω^)







スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント