FC2ブログ

記事一覧

ホーネット250 カフェレーサーカスタム Ver2 その10 車体組み立て

塗装が出来上がったので、早速組み立て開始です!!!

とりあえずエンジンをスタンバイ。

HN121.jpg

お次はフレームを乗っけます。

HN122.jpg

お次はフロント回りを。

HN123.jpg

ホイールをセットアップ!!

HN124.jpg

次はロング化したスイングアームとリアホイールを。

HN125.jpg

250ccの車体では少し小さいイメージがあったのがロングホイールベース化したことで大きく見えるようになりました♪

勿論チェーンもロング化に対応するように長いものを買って調整。

HN126.jpg

HN127.jpg

フロントもメーターやハンドル廻りも組み立て。

HN129.jpg

お次はマフラーの取り付け。
もちろんエキパイガスケットも交換。

HN130.jpg

エキパイにチタン色のバンテージを巻き巻き。
3時間近くかかりました(笑
あとはサイレンサーを取り付け。

HN131.jpg

お次はキャブレターの取り付け。
インシュレーターもリップ部分が痛んでいたので、新品に交換。
というか硬化しているものが取り外す際に傷んでしまうものかと思われます。
キャブを取り外す際は要交換って感じですね。

HN132.jpg

キャブの取り付け。ついでにパワーフィルターの取り付け。
取り付けも取り外しも簡単になりました(*´д`*)

HN133.jpg

お次はお客様のご要望があったETCを取り付け。

HN135.jpg

ある程度組みあがったら後ろ回りのハーネスを加工しました。

HN136.jpg

バッテリーがスイングアーム下になり純正では届かなくなったので延長して取り付け。

HN138.jpg

ほぼほぼ組みあがりました。

HN137.jpg

あとはエンジンを仮始動。
問題なし!マフラーもいい音してます♪

HN139.jpg

キャブの同調も完了。
ホーネットの同調はセンターのスクリューがエンジンに取り付けられている状態ではアクセスできなさそうなので、
調整の都度キャブを取り外す必要がありとても面倒です。

あとは現状で少し微調整や加工が必要なので外装は取り付けていませんが、
次回は試運転までもっていけるようになればと思います。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント