記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BMW K100 カスタム その2 シート模型製作・マフラー制作等

先週は違う車両の整備が合って作業があまり進んでいませんでしたが、
少しづつカスタムが進行したのでレポートです(^^)

とりあえずいらない部品を取り外してすっきりさせます。

K1003.jpg

タイヤはブロックタイヤでピレリのMT60をチョイス。

K1004.jpg

フロント18インチでリア17インチで前後共通の銘柄がほとんどなく選択肢が少なかったんで、こちらのタイヤにしました(^^;
ロード走行向きのオフタイヤなので高速道路などの高速走行も大丈夫です!

車高はかなり低くします。とりあえずフロントは突き出しして車高を下げます。
リアは他車種のものをピックアップして取り付けてローダウンします。
リアサスはまだなので取り付けたらアップします♪

K1005.jpg

お次はフレームカットを!
迷いなくバッサリ行きます(笑
今回もGL400やXV750同様、シングルシートでいきます。

K1006.jpg

カットしたらシートの製作に取り掛かります。
シートベースはFRPで板を作って、アンコでシートを製作しますが、
大掛かりな作業した後に、イメージが違って作り直しってことは避けたいので、
とりあえず建築材のスタイロフォームで模型を作ってイメージを実現化させます。

K1007.jpg

K1008.jpg

K1009.jpg

K10010.jpg

とりあえずこんな感じかな?
イメージ通りに作れました(^^)b
あとはシート後部に合わせてループ化してフレームを繋げますが、色々とパイプ加工が大変なので
他の作業に取り掛かります!

K10011.jpg

マフラーですが、サイレンサーはカーボンの汎用品をチョイス!
エキパイとサイレンサーを繋ぐジョイントはさすがに日本で売っていなかったので、
イギリスのメーカーが造っているものを輸入してゲットしました♪

K10012.jpg

取り付けはサクッと終了。
ただ、エキパイとジョイント部に少しクリアランスがあってガタつくので、加工してガス漏れしない加工をしなくては。
あとジョイントとサイレンサーはバネで取り付けるんですが、ジョイント側はバネをひっかけるフックは付属していましたが
溶接されていなかったのでそちらの加工は後日やります。

K10017.jpg

K10018.jpg

かっこいい(*´д`*)

あとはウインカーとヘッドライトの取り付け。
ヘッドライトのステーも鉄板でサラッと作って完成♪

K10014.jpg

K10015.jpg

K10016.jpg

フォークブーツはハーレー用の41パイのショートタイプのものを取り付けました。
下側がガバガバで駄目だこりゃ(笑
ただショートタイプの41パイが売っていないので、これを加工してガバガバをどうにかしますwww

今回の車両は車高を落としてストリートドラッグ仕様に仕上げるのでイカツイ仕様に仕上げていきますよー!!


お次はハンドル廻りの作業予定です。


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: BMW K100 マフラージョイントの件

拝見ありがとうございます。
ジョイントはhttp://www.bskspeedworks.co.uk/index.htmlで購入しました。
車両制作頑張ってください!

大変ありがとうございます。
参考にします。またブログの方楽しみに拝見させていただきます^ ^

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。