FC2ブログ

記事一覧

CB400SS カフェレーサーカスタム その7 ハンドル廻り加工他

続いて本日はハンドル廻りをいじいじします。

バーエンドウインカーにバーエンドミラーの組み合わせです。
ただ、ミラーを取り付けるとなるとハンドルバーの長さが足りなくなってしまうので、ハンドルを延長加工します。

cb400ss56.jpg

チョイと溶接して塗装。

cb400ss57.jpg

ミラーとウインカーの取り付け。

cb400ss58.jpg

ウインカーはXVでも使用したモトガジェット性を、ミラーはデイトナ製をチョイス。
どちらもいいお値段しますが、出した分だけの質感はあります。

ウインカーも小ぶりですが、Eマーク付きの車検対応品です。
ミラーももちろん車検対応品です。

そして配線を繋いで点灯チェック。

cb400ss59.jpg

無茶苦茶明るいです!!!

あとトップブリッジですが、セパハンにしたので元々のハンドルクランプが邪魔なのでカットしました。

cb400ss65.jpg

唯一あった社外品もすでに廃盤となっていて、たまたまヤフオクに中古が出品されていたんですが、

定価の倍くらいまで値段が上がったので断念。
とりあえずまっ平らにならして空いた穴をふさいでスムージングを行って塗装で仕上げます!

そして今回もエンジンカバーやフォークアウターチューブをバレル研磨に出すので、解体していきます。

cb400ss61.jpg

cb400ss62.jpg

フォークもバレル研磨が終わればシール類を交換してオーバーホールします。

cb400ss63.jpg

エンジンカバー類も解体終了。

cb400ss64.jpg

もちろんカバーに取り付けられているシールやOリングも後に交換します。
外装も取り外したので塗装していきます!


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント