FC2ブログ

記事一覧

XV750レストアorカスタム その8 エンジンオーバーホールその2

BMW製作のため、XV750の作業のほうはほとんど手を付けていなかったんですが、
エンジンはコツコツと作業を進めてました(^^)

とりあえずエンジンをバラバラにして、点検・洗浄をした後にケースを塗装していきます。

XV750124.jpg
 
シリンダーやヘッドも塗装して組み付けるまで、各部位ごとに小分けしておきます。

XV750125.jpg

そして腰下から組んでいきます!
勿論シールやガスケットは新品を使用します。
腰上はバルブシールやピストンリングなどの消耗品の交換や、
バルブ擦り合わせなどもきちんと行いました(´・Д・)」

XV750126.jpg

XV750127.jpg

一気に飛んで完成(汗

XV750128.jpg

XV750129.jpg

各ボルトはステンレスのゴールドボルトを惜しみなく使用♪
ロッカーアームカバーやその他小物にクロムメッキを、キャブのダイアフラムカバーや
オイルラインのバンジョーボルト、まだ組み付けてはいないですが、腰下のホースバンドなどには
金メッキをかけてゴージャスに仕上げました。

XV750130.jpg

ここはやりすぎると下品になるので、控えめでパーツをメッキにしました(^^)

あとは左右のクランクケースカバーと腰上のカムギアカバーにはパールホワイトで塗装。
まだ白1色で寂しいですが、のちにピンストで模様を入れてお洒落に仕上げますよ~♪

XV750131.jpg

ピンストを入れたらエンジンは完成です!
ただ、BMWを先行して製作していくので、こちらはまだもう少し先かな??

とりあえずマッハでBMWを仕上げにかかります!





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント