FC2ブログ

記事一覧

GL400 スクランブラーカスタム その12 車体組み立て完成

とうとう完成の日が来ました!!!

ワクワクしながら仕上げていきます。

まずはエンジンの圧縮の測定チェックから。

gl400scrambler127.jpg

gl400scrambler128.jpg

左右ともに10kgあり問題なし!!

レギュレーターの件ですが、新品に交換してバッチリ治りました♪
電圧も14.5V辺りまで上がるようになったので大丈夫でしょう。

そしてそそくさと外装を組んでいきます。

gl400scrambler129.jpg

gl400scrambler130.jpg

そしてついに組み立て完成!

gl400scrambler131.jpg

gl400scrambler132.jpg

gl400scrambler133.jpg

gl400scrambler134.jpg

gl400scrambler150.jpg

gl400scrambler149.jpg

gl400scrambler151.jpg

gl400scrambler143.jpg

gl400scrambler144.jpg

gl400scrambler145.jpg

gl400scrambler146.jpg

gl400scrambler148.jpg

gl400scrambler140.jpg

gl400scrambler139.jpg

gl400scrambler138.jpg

gl400scrambler137.jpg

gl400scrambler136.jpg

gl400scrambler135.jpg


とりあえず車検に通さないと乗れないので、サクッと車検に通してきて、ワクワクの試運転。

そこで一つ問題が・・・。
フロントフォークが柔らかくて、フォークが沈んだ際にエキパイに接触することが判明!!!

「えっ、マフラー作り直し???」

とりあえずマフラーの作り直しが頭をよぎりますが、もちろんやりたくありません(笑
つづいてはタイヤを細くしたら扁平率も下がるので当たらなくなる、というのも考えましたが、
同じ種類のタイヤで細いタイヤのラインナップがありませんでしたので却下。

最終的にはフォークが柔らかいというのもあったので、フォークオイルを100ccほど継ぎ足して、
フォークを固くしつつ、ストローク量も少なくするという方向で決定。

結果はバッチリ(^^)
リアサスは社外で硬くなったというのもあり、フロントも少し硬くすることでいい感じの足回りになりました。

これで問題解決。

つづいてはキャブセッティングを。
少し走ってプラグの焼け具合を見ましたが真っ白。。。

マフラー替えてパワーフィルターに交換したので当然のことですが、手持ちのジェットではセッティングが出なかったので、
ジェットを注文して次回にセッティングを終わらそうかと思います。

それでも走れなくはないので、ほかの個所の不都合がないかを走りながらチェック。

gl400scrambler153.jpg

gl400scrambler154.jpg

gl400scrambler155.jpg

次回にはバッチリ完成させたいですね~。
その後に試運転をみっちり行って見切りをつけたらヤフーオークションに出品します!!!


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント