FC2ブログ

記事一覧

W650 カスタム その7 車体組み立て その2

GLのトラブルでいったん作業が中止になったのでW650の仕上げに進むとします。
それほど古くない車両なのでノントラブルで作業を終わらせたいところです。

まずはマフラーの取り付けから。

w650100.jpg

モーターロック製のトランペットマフラーです。
エンド付近のウネウネがお洒落で気に入り採用!!

w650101.jpg

オプションのブラスエンドバッフルも装着。

w650102.jpg

外装の塗装も業者より上がってきたのでリアフェンダーから取り付け。

w650103.jpg

つづいてフロントフェンダー

w650104.jpg

ミラーはトップブリッジにマウントするタイプを採用。

w650105.jpg

あとは配線を繋いでエンジンオイルを入れてスタートオン!!!







かかりません。。。?

プラグの火花チェックを。







火花が飛んでません・・・orz


メインハーネスは純正を加工したので自分の配線ミス???
調べてみますが、分かる範囲で原因が分からず。

とりあえずハーネスを引っぺがします。

w650106.jpg

取り外してみましたがやはり分からず。

こうなったら一から作るべし!!!

w650107.jpg

2日かけて完成。

しかしかからず(泣
ハーネスを調べてみましたが配線ミスではなさそうです。

数時間かけてテスターで調べましたが電子部品を接続している状態でプラスのアクセサリー電源と
アースが導通しているようです。

電子部品をすべて外してハーネス単体で調べてみましたが、その状態では導通していない様子。

という事でまた数時間かけて各部品の導通チェックをおこないました。

ヒューズボックスは問題なし。
つづいてイグナイターを。



するとアクセサリ電源の端子とアースの端子が導通していることが判明。
通常サービスマニュアルに各端子の導通のチェック項目が記載されているのですが、
なぜかW650にはその記載がなく。。。

ただ、アースとアクセサリー電源が導通していることはおかしいので、GL400に引き続きイグナイターを注文w
また、ピックアップも調べてみましたが、導通していないといけない所は導通しておらず、
導通してはいけない所が導通していたりと、どうもピックアップも怪しい感じです。

こちらも念のため注文。



手を付ける前はエンジンはかかっていたので、安心しきっていましたが、このような不幸ごとが起きるとは。。。

何事もうまくいかないもんですね~。


でもめげませんよ!!!
仕上がったときはその苦労をはねのけて、思う存分喜ぶとします(笑

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント