FC2ブログ

記事一覧

GL400 スクランブラーカスタム その14 完成!

あれからやっぱりキャブを確認してみようと思ってキャブを解体して再チェックしてみました。

すると左側のスロージェットが詰まってました・・・。
最初のオーバーホール時にきちんと洗浄できていなかったようです。

このキャブレターはスロジェットが圧入されていて取り外しができないため、
エンジンコンディショナーなどでつまりを除去。

つまりが解消して試運転。

治ってます。
ただ、もう少しセッティングを詰めたかったのでニードル交換とパイロットスクリューの調整でセッティングを出しました。

試運転も200kmほど走破し、ほかの部分のトラブルもなかったので先ほどヤフオクに出品しました♪

gl400scrambler193.jpg

gl400scrambler194.jpg

gl400scrambler163.jpg
gl400scrambler164.jpg

gl400scrambler166.jpg

gl400scrambler188.jpg

gl400scrambler189.jpg

gl400scrambler190.jpg

ヤフオクを通して素敵な出会いがありますように!


ちなみに現在アメリカからやってきているCDIは今後のストックとして置いておくとします(笑

 
スポンサーサイト



コメント

素敵すぎます。

しばらく見させて頂いておりました。35年前にGL400カスタムに乗ってました。2年ほどで車に乗り換えてバイクに乗ることもないと思っておりましたが、こんな綺麗なバイクを作る人がいることを知って感動してます。
ヤフオクも見させて頂きました。
ちょっと僕には手が届きませんが夢ができました。いつかトレゾール モトさんの作ったGLに乗りたい。
還暦直前なので時間がありませんが。
ひとつだけ教えて下さい。
このスクランブラーのシート高はどれくらいでしょう?

No title

はじめまして。トレゾールモトの高橋と申します。
お褒めのお言葉ありがとうございます。

シート高は約80cmほどで、身長160cmほどの私でも両足のつま先が付く位なので、足つき性はいいと思います。

今回のスタイルだけではなく、様々なスタイルをGLでこれからも作っていく予定なのでぜひ楽しみにして頂けたらと思います。

さっそくのお返事ありがとうございます。
またGLを作るんですね。
これはうれしい。バイクに詳しくないんですが、このタンクと横にはみ出したエンジンは他の何よりもセクシーですね、シート高の低いやつを見てみたいですね。愛知県から見させて頂いております。本当に感謝です。

コメントの投稿

非公開コメント