FC2ブログ

記事一覧

BMW K100RS カフェレーサーカスタム その2 エンジン吹け上がり不調

前回ベースとしていたK100RSですが、不動期間が結構長かったようでこの車両をベースにするのはやめて、
もう1台のストック車両をベースに製作することとなりました。

前回の車両はバラバラにして部品どりとしてストックすることにします。

k100caferacer12.jpg

パッと見違いが分かりません(笑
とりあえず不要な外装を外します。

k100caferacer13.jpg

こちらのタンクもキャップが固着しているので破壊!!

k100caferacer14.jpg

とてもきれいwww
前回のタンクはクリーニングしましたが、それでも使い物にならなかったので捨てます。

エンジン始動前に各気筒の圧縮も図っておきました。

k100caferacer15.jpg

k100caferacer16.jpg

k100caferacer17.jpg

k100caferacer18.jpg

全て問題なし。

その後バッテリーやプラグを交換してスタートオン!!!



アイドリングが不安定でアフターファイヤーが発生しています。
赤外線温度計でエキパイの温度を計ってみると2番と4番が温度が低い模様。

部品取りになった前回の車両のプラグコードと交換してみると。



吹け上がりもばっちり!
アフターファイヤーもなくなりました(^^)

とりあえずエンジンは問題なさそうなので、次に進むとします!


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント