FC2ブログ

記事一覧

XV750E カフェレーサーカスタム その1 車両入荷

本日1台車両が入荷しました(^^)

コンプリート製作用の車両です。
前回も制作したXV750です。

っが、今回はチェーン駆動のXV750Eというモデルです。
前回はXV750スペシャルという車両でアメリカンスタイルですが、
今回のXV750Eはネイキッドスタイルです。

そして大きく違うのが今回のモデルはチェーン駆動です。
あとはタンクなどの外装、リアホイールが18インチ、その他もろもろ違います。

外装は変更してしまうので関係ないですが、リアホイールがチェーン駆動なので、ホイール交換が簡単になります。

まだ未定ですが、SR当たりの前後ホイールでも取り付けてスポークホイールにするのもいいかなって思ったりしています。

それでは届いた車両をご覧ください(笑








xv750e1.jpg

腐りっぷりが半端ありませんw
書類を見ると最後の車検が切れたのは平成3年だったので、29年間放置していたことになるのかな?

xv750e2.jpg

勿論タイヤに空気が入っていなかったので充填しようと思ってみてみると、亀裂が半端なかったので断念(笑

キャブレターも恐らくとんでもないことになっているでしょう。
タンクはキーが固着して開かなかったので、中を確認することなく破棄するとします(笑

xv750e3.jpg

xv750e4.jpg

xv750e5.jpg
xv750e6.jpg

xv750e8.jpg

xv750e7.jpg

とりあえずエンジンをかかるようにしようかなと思っていたりもしましたが、エンジンもフルオーバーホールするので
必要ないかなと思ったりw

やるとしたら足回りのスワップからかな~と思っていますが、現在完成したXV750を販売しているので
そちらの車両がご契約されてから手を付けるのもいいかなとおもったりで、またしばらく眠ってもらうことにします(笑

でもほかの作業で手が空いたら作業するかもです。

それではこちらの車両がどのようになるか楽しみですね~。
レストアラーとしては逆に楽しみです。
ただそれに比例して苦労もしそうですが(笑

苦労を乗り越えるという事はその分自分も成長したという事なので、凹まず頑張ります!!!

乞うご期待!!!


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント