FC2ブログ

記事一覧

GL400カフェレーサーカスタム/レストア その1 車両入荷

XV750に引き続きもう1台車両が入荷しました。

gl400caferacer1.jpg

当店鉄板車両のGL400です。

ただ、以前の車両とはコンディションが少し違ってきます(笑

gl400caferacer2.jpg

最後の車検が切れたのがなんと昭和58年!!
私の生年月日は昭和57年なので、実に37年間放置されたことになります!!!
ちなみにこの車両は初期型のモデルで昭和54年モデルです。
僕より年上です。先輩です。

今のお店をやる前に製作した初代GL400もなかなかの腐りっぷりだったんですが(以前のブログで公開してました)、
今回も引けを取らないくらいの状態ですw

gl400caferacer3.jpg

もちろん今回はエンジンもフルバラシで組みなおします。
キャブレターは単体で手元に届いたんですが、再起不可能なので社外キャブ辺りを組むことにします。

gl400caferacer4.jpg

フロントインナーチューブも錆が酷いので、再メッキか中古良品で組みなおす必要がありそうです。
というより他車種のフロント回りを移植して使用するかもです。

gl400caferacer5.jpg

距離は3万キロとまずまずの距離ですね。
とはいえエンジン内部がどれだけ腐っているのかある意味楽しみです(笑
もちろんなんともなかったというのが理想ですが。

gl400caferacer6.jpg

タンクは確認する必要がないのでそのまま捨てます(笑
今回は予算が上がりますが、社外タンクを組む予定です。

gl400caferacer7.jpg

勿論シートもそのまま廃棄します。
今回ヨーロッパ製のカフェレーサーシートカウルを導入する予定で、現在受注製作してもらっているところです。

gl400caferacer8.jpg

マフラーも捨てます。
また一から製作する予定です。



といった具合で、なかなかの状態ですが、スキルアップのためにも頑張るとしましょう!!!
とりあえずXV750より前に着工予定です!!!


スポンサーサイト



コメント

楽しみです!

始めまして。
復帰にあたり、カスタムベースにGL400を考えておりたどり着きました。
4月のスクランブラーも拝見させて頂き、私の好みにどストライクでしたが
残念ながら売約済との事と予算の問題で断念せざるを得ませんでした・・・(汗)
こちらの車両の完成も楽しみにしております!

No title

コメントありがとうございます(^^)

今回の車両はカフェにするのですが、別車両をご用意して、前回と同じスクランブラー車両を製作することは可能です。

ご予算に関しましては、ご予算を下げるなどご希望に応じて柔軟にご提案させて頂くことが可能ですので、もしよろしければ「toresolmoto@gmail.com」までご連絡いただければと思います。
現在の車両は結構ガッツリカスタムしていきますのでこちらも楽しんでいただければ幸いですm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

また何かございましたらお気軽にコメントくださいね。
現在のGLも来月辺りから触っていく予定です!

コメントの投稿

非公開コメント