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BMW K100RS カフェレーサーカスタム その7 組み立て開始!!

ドイツから純正部品も届き、塗装部品も戻って、ほぼほぼ部品が揃ったので組み立て開始します。

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ブレーキホースやスロットルワイヤーなどは組んでから計測して注文をするとして、とりあえず形にするとします。
その前に大量に届いた純正部品をパーツリストと照らし合わせて、
何の部品なのかを記入して、使用する箇所ごとに小分けします。

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エンジンを組む前にフロントフォークやキャリパーなどを組んでした準備作業を行っておきました。
インナーチューブはローダウンの為に前回と同じく10cmカットをしておきました。

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Oリングやガスケット、シール類はすべて交換。

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月日が経つと組み方が分からなくなってます(^^;
じーっくり考えて思い出したところで組んでいきます。

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10cmインナーチューブが短くなったため、内部パーツのカラー(ちょうど10cm)のものを入れずに組みました。
本来オイルは内部容量が少なくなればオイルも少なくするものですが、
インナーチューブの全長が短くなったことにより、底付きしやすくなるため、
純正と同じ量を入れて沈み込んだ際の硬さを固い方向で調整。
リアショックも社外のローダウンサスを入れて硬くなるので、この仕様で様子を見て乗りながらオイルの量を微調整するとします。

そして完成(^^)

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トップキャップもインナーチューブをカットして仕様できなくなったため、
前回と同じくカメラレンズを買ってきてかぶせるとします。

アウターチューブはパウダーコートで塗装。
しっかり予算をかけていいもの造ります!

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お次はキャリパー。
フロントキャリパーが自家塗装されて汚かったので、再塗装。
シール類も用意して組んでいきます。

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シールセットには連結ボルトも付属していました♪

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完成!!
ブレーキパットもまだまだ残量が残ってますよー。

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お次はタイヤの組み込み。
ホイールもパウダーコート仕上げ。
ウレタン塗装に比べて触った感じがもっちりしてます。

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タイヤはダンロップのGT601をチョイス。
ツーリングタイヤで、この溝のパターンが気に入って採用。

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傷を入れないように慎重に組んで完成!

下準備はここまで。
一般作業などもあり暫定ですが、来週あたりからエンジンの組み立てから入って仕上げていきたいと思います!


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