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BMW R100RS カフェレーサーカスタム Ver.2 その1 車両搬入

今回も受注製作でR100RSカフェレーサーが入荷しました(^^)

仕様は前回とほぼ同じになります。
勿論車両コンディションは違ってくると思うので、車両に見合った整備も行っていきます。

早速車両入荷。

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不要な外装などは予め外しておいてもらいました。
ただ、サイドカバーはエンジンガードを取り外さないと取り外しができないため、こちらから取り外すとします。

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写真の部分のボルトがとても狭い箇所にあるため、オイルクーラーのホースを取り外してアクセスしました。

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とりあえずオイル汚れでドロドロなので、洗車から行うとします。

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ホイールもブレーキダストで真っ黒だったんですが、綺麗なシルバーに戻りました。

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とりあえず車両コンディションをチェック。
キャブはR100RS特有のお馴染みの症状ですが、ガソリンがにじんでいます。

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エンジンの未塗装の部分は全体的に粉吹いてます。
こちらはスチールウールや真鍮ブラシなどを駆使して綺麗にしましょう。

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エアクリーナーは綺麗だったのでブローして再利用します。

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お次はホイールを回すとコロコロと音がするのでそちらの原因の点検を行います。

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リアホイールが回ると軽い振動と共に異音がするので、とりあえずハブの点検を。

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とりあえずオイルを抜きます。

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インナーカバーを取り外すにはM5の穴が2か所開いているので、そこにボルトを突っ込んで締めこんでいくと
カバーが外れます。

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外れました(^^)

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ギアを回した感じでは問題はなさそうです。

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そうなっていくとミッションのベアリングが怪しいので、今度はミッションの点検を行っていきます。



記事が長くなりすぎるとページが重くなるので、いったんここで区切ります。
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