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BMW R100RS カフェレーサーカスタム Ver.2 その5 ミッションオーバーホール

続きです。
前回と同じくサドルシート仕様なので、フレームを延長してシートをセット。

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ウインカーステーも製作してマウント。
キジマのスターマインウインカーです。
削り出しでとても質感がいいです。

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そして塗装屋さんにシャーシやナンバーステーなどを塗装してもらいました。
翌日には塗装して頂きました!

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テールランプも取り付け。

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ホイールは純正の黒のタイプに交換。
タイヤもまだまだ使えます♪

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お次はマフラーです。
サイレンサーは市販品のものを使用します。
エキパイもジョイント部分までは純正を使用するので、その間の部分を用意して溶接するだけです。

チョチョイと製作(^^)

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最後にバンテージを巻いて完成です!

さて、純正部品も届いたので、整備の残りも仕上げていきましょう。
とりあえずキャリパーのシールの組み込み。

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ブレーキフルードを注入してエア抜きを行います。

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あとはトランスミッションのベアリング交換です。

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ベアリングは純正を使用せずに国産品を用意しました。

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純正はべらぼうに高価なのと、ベアリングがイタリア製だったこともあり、国内で安価で手に入る高品質のNTNを使用します。
オイルシールやガスケットは純正を使用します。

早速ベアリングをSSTを使って引き抜きます。

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そして新品のベアリングをプレスを使って圧入します。

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すべてのベアリングが圧入出来たら各ギアの状態を点検して組んでいきます。

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シフトドラムなども組んでいきます。

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計4つあるオイルシールも新品に交換します。

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ニュートラルセンサーは純正ではなくオイル漏れ対策品のリプレイス品に交換しました。

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あとは蓋をする前にくどい位にギアの入りをチェックします。
これを行って、組んだ後に組みミスなどが発覚するともう一度やり直しです。(経験あり
なので入念にチェックを行って間違いないことを確認して蓋をして完成です。

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搭載作業は簡単なのでササっと連結。

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ちぎってしまったキャブレターのOリングも一緒に届いたので、こちらも仕上げて完成です(笑
念のため予備も頼んでおきましたw

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これでミッションを回した時のゴリゴリもなくなりました♪
ドライブシャフトなどのリア周りを組んで、リアタイヤを回してみると。。。

ドライブシャフトもゴリゴリしてます(泣
こちらも交換ですな。

中古の予備を用意したので、次回はシャフトの交換を行って仕上げに取り掛かりたいと思います。
あとは軽作業と、タンクの塗装が終われば完成です!


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