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GL400 カフェレーサーカスタム その4 配線加工・ステップ類取り付け

今回はメインハーネスの加工をしました(^ω^)

ヘッドライトは小ぶりなものに交換するので、ライトケースの中にハーネスを入れることができないため、
そのあたりのハーネスをタンク内に収めたり、メーターもスピードメーターだけにしたので、
そこの加工もしました。


その前にメーターの加工を。
スピードメーターだけにしたのでステーを製作。
とりあえず厚紙で型を作ります。

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そして頑丈な鉄板で作って完成(^^)

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インジゲーターランプはハンドルポストカバーにウインカーのランプを。
ハイビームとニュートラルはメーターステーに。

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オイルプレッシャーランプは、本来スピードメーターにある「速度警告灯」の赤のランプを利用しました。
この時代のバイクは80kmを超えると赤いランプが点灯するんですが、意味がないのでオイルランプで利用しました(笑



お次はメインハーネスの外部チューブを外して加工開始です!

前のGLやXV750などでもハーネス加工はやってましたので、この手の加工はお手のものです。
結構好きな作業だったりもする(^ω^)

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どんどん束ねていきます。

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最終チェックをしてから絶縁テープでぐるぐる巻きにして完成。
なんだかんだで5.6時間くらいはかかったかな??
集中しながら作業すると時間もあっという間です。

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ついでにセパハンも取り付け。

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お次はバッテリーケースの製作です。

シート下はスッカスカにするので前回同様エンジン後ろ(エンジン下)に移動します。
とりあえず箱を作るため、鉄板を切った物を溶接していきます。

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仮溶接!

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本溶接!

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見た目が汚いので慣らして仕上げます!

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固定するステーも溶接して取り付け。

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ええ感じです♪

即席ですが、雨に濡れるので革のバッグみたいなものを作ってケースと合体!

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お次はステップ!!!
ガンガン作業を進めます!!!

社外バックステップは販売されていないし、削りだしとかで製作してもらうと高くつくので、
お手軽バックステップでいきます。

涙型のプレートを作って、市販のペグを裏側からボルトで締めるという簡単バックステップ(笑
でも7~8cmくらいは後ろに下がります。

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ノーマルは比較的前方にステップがあるので、ちょうどいい位置になります。
ただし、これだけだとブレーキとシフトペダルが離れてしまいます。

なのでブレーキペダルは7cmくらい中間を切り取って、先端と根元を溶接して慣らして仕上げます。

シフトペダルはバーナーであぶって歪ませて位置合わせをしました。

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今日の作業はここまでです。
来週からはリアフレームの製作やマフラー制作なんかができるかなー???
そこがメインのカスタムなので待ち遠しいですね♪

こうご期待!!!













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