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BMW R100RS カフェレーサーカスタム Ver.3 その18 エンジン完成

本日最初は左シリンダーの取り付けから行いました(^^)

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国産車に比べてシリンダーを入れるのが大変でした。
1時間くらいかけて入りました。

その後はヘッドを組んでバルブクリアランスの調整です。

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ヘッドカバー取り付け。

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エンジン完成(*^^*)
全塗装にフィンをポリッシュ加工をしたのでとてもきれいです♪

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続いてはスロットルホルダーの交換です。
何かいいものはないかなーと探していたらいいもの見つけました。

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専用品かはわかりませんが、トマゼリというメーカーから出ている引き側のワイヤーが2本引きになっている
変わったスロットルホルダーです。
たぶんこれ以外2本引きタイプはないと思います。

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穴の内径がφ20でハンドルに入らなかったので内側を削って入るように加工。

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スロットルの全長が長くなり、バーエンドミラーを加える余白が無くなってしまったので
ハンドルを延長加工します。

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溶接!

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錆びないように塗装して完成。
ケーブルはノーマルを加工して取り付ける予定です。

お次はキャブレターの取り付け。

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クラッチケーブルも加工が必要ですが、こちらは外注でワンオフ製作してもらいます。

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お次はハンドルスイッチの配線加工の続きです。
メインハーネス側の配線を加工します。

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ノーマルはタンク下のフレーム部分にコネクターがありますが、
ヘッドライト内でコネクターを接続するように延長加工します。
きちんと作動することが確認出来たら被膜加工をします。

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完成!

バッテリーはリチウムイオンバッテリーをエンジン下に配置する予定です。
バッテリーケースは海外品を輸入していてまだ届いていないので、そちらが届けば、配線チェックなども行っていきます。

本日はここまで。

次回も配線加工などの続きを行っていきます!!!

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