fc2ブログ

記事一覧

BMW R100RS カフェレーサーカスタム Ver.5 その7 ミッションオーバーホール完成

先週に引き続きミッションのオーバーホールの続きです。

mar100rs192.jpg

まずはシャフトのベアリングの交換から。

mar100rs193.jpg

ベアリングを抜いた後にギアも取り外しました。

mar100rs194.jpg

歯やドッグに破損や異常摩耗がないか確認。

mar100rs195.jpg

問題なかったので洗浄してベアリングと一緒に組み込み。

mar100rs196.jpg

今回ベアリングがジャラジャラ音がしていたのは、インプットシャフトのベアリングでした。

mar100rs197.jpg

もちろん交換!

mar100rs198.jpg

シャフトの穴の中にあるオイルシールも交換しておきました。

お次はシフターの部品の点検。

mar100rs199.jpg

リターンスプリングを念のため交換しておきます。

mar100rs200.jpg

全てのベアリングの交換が完了したらケースに戻します。
またいつもの様にケースを温めます。

mar100rs201.jpg

ミッションを差し込みます。

mar100rs202.jpg

ミッションと一緒にシフトフォークを一緒に差し込んでおくのを忘れていたためやり直し(^^;
やり直した後、シフターの部品なども組み込みます。

シム調整を行った後、温めておいた蓋をドッキング。

mar100rs203.jpg

念のためギアがすべて入るか確認。

mar100rs204.jpg

あとはサクッと塗装してしまいます。

mar100rs205.jpg

塗装が乾いたらシール類を組んで完成♪

mar100rs206.jpg

本日これにて終了!
あとはエンジンカバーなどのちょっとした部品の塗装と、ヘッドなどのフィンの研磨作業などを行っていきます!

あとはシャーシ部品の塗装を業者に出したので、帰ってきたら本組み開始です(^^)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント