fc2ブログ

記事一覧

ホーネット250 カフェレーサーカスタム その3 タンク流用・マウント加工

今回は他車種のタンクを流用という事で、オーナーさんと話をしていて、ZRX400の角タンクがかっこいいという事で、
タンクを用意しました(^^)

せっかく買って合わなかったらもったいないので、知人から腐ったタンクをもらってきて乗っけてみます。

ホーネット11

う~ん。。。
タンクでかいですねw

ミスマッチなので却下!

そして次!!!

ホーネット12

おなじみのGL400のタンクです♪
予備として買っておいたものを仮載せしたらいい感じじゃないですか!!!

こいつで決定です。

そうなるとタンクの取り付けマウントを作っていきます。
とりあえずフロント側から。

ステーを使ってタンクをボルトで止めるマウントを製作します。

ホーネット13

そして溶接。

ホーネット14

リアのマウント部分は後で製作します。

お次はヘッドライトの取り付け。
ヘッドライトハウジングがキーシリンダーに接触したので長穴加工をして装着。

ホーネット15

ホーネット16


お次はメーターの取り付け。
今回は汎用のデジタルメーターを取り付けます。
当然ステーを製作しないといけません。

ホーネット19

厚紙で型を作って鉄板に転写。

ホーネット17

そして完成♪

ホーネット18

メーターを取り付ける小部品を注文中なので、届いたら本組みと配線加工を行っていきます。


本日の作業はここまで~。







スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント