FC2ブログ

記事一覧

XV750レストアorカスタム その13 車両組み立て開始(3)

続きです(^^)

マスターシリンダーですが、メッキ仕様のはピストン径が純正より小さく、ただでさえ効かないブレーキなので
やはり交換しました(^^;

今回はブレンボのスタンダードモデルをチョイス。
ピストン径は純正とほぼ同じサイズ。
タッチもカチッとしていい感じになりました。

XV750179.jpg

XV750180.jpg

黒になって少し地味になりましたが、デザインもカラーもシックでGOOD♪
新品ですし黒でもピカピカw

と言ってもシングル1POTキャリパーなのでどのみち効かないでしょう(笑
旧車の宿命ですがこれを購入した方は安全運転でお願いしますm(_ _)m

エンジンカバーも黒に塗装しなおしました。

XV750181.jpg

XV750182.jpg

これに黒で塗装したタンクを載せると、シャンパンゴールドの車体によく合うでしょう!!!


あとはマフラーですが、
サイレンサーだけ取り付けてみました。

XV750184.jpg

XV750185.jpg

取り付け位置に散々迷いましたが、スタンダードな位置に決定しました。
サイレンサーのデザインも写真のような感じ。

あとはエキパイの材料が届けば、さっそく製作に取り掛かります。

マフラーが完成したらエンジン始動チェックです。
1年前に終わっているエンジンをオーバーホールしてから1度も始動していないので、
きちんと組めてるかどうか今でも不安です(笑

エンジン始動が問題なければハーネスの処理の仕上げを行って、塗装しているタンクを載せて完成です!!!


完成まであとわずか!!!
ラストスパート頑張ります(`・ω・´)


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント