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ホーネット250 カフェレーサーカスタム Ver2 その2 整備開始

さて、始まりました。

早速ですが、予定変更です(笑
知り合いの私有地(山道)借りて走行できることになったので、ナンバー取得はとりあえず延期。

とりあえず白煙を上げていたので、その点検から。
ひとまずエンジンオイルを抜いてみると。

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ガソリンが混ざったシャバシャバなオイルが沢山出てきました。
クランクケース内に混入したガスがブリーザー~キャブ~エンジンに回っていて混合器が濃くなっていたものかと。
走行距離も16000kmほどなのでオイル下がりとかはあまり考えられず。

原因はこれでしょう。
ひとまずオイル交換しました。

そして山道で30分ほど走りましたがバッチリ白煙は収まりました(^^)v


つづいてホイール交換を。
全体的に黒で仕上げたいので黒のホイールを調達。
塗るより交換した方が早いので(笑
しかもバリ山のタイヤ付き♪

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交換ついでに周りのボルトもきれいにしました。

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ピカピカ!
どのみち全バラするのでその時でもいいんですけど(笑

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リアタイヤもバリ山!

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つづいてハンドルをセパハンにするためフロント回りをばらしていきます。

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ドンドンばらしていきます!!!

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セパハンを装着したらハンドルスイッチを取り付けますが、スイッチに回り止めのイボがあるので
ハンドルに穴を開けます。

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スイッチ類を組んでいきます。

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続いてフロントブレーキの整備を。

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マスターシリンダーは洗浄して、キャリパーはオーバーホールします。

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洗浄して汚れを落としてシールを交換します。

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汚れが落ちてすっきりです♪
ブレーキホースはセパハンにして短くするので、長さを計って社外品を注文します。

そしてフロント回りを組みました。

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お次はタンクの交換を。

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社外品の新品です。
こいつをホーネットにマウントするための加工をしていきます。

まずはフレームに入らないw

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タンクのフロント部をマウントする部分がつっかえて入らないので、引っぺがします。

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点溶接した部分に穴が開いてしまいましたが、これは後日穴埋め加工します。
それでも若干フレームに入らないので、パンダジャッキでトンネルを広げます!!!

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あとはフレーム側のマウント部分を切り飛ばしてしまいます。

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これで入るでしょう。
続いてはサーモスタットが邪魔ですw

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これは違う場所に移設する必要がありますね。
とりあえず移設は後回しにして、サーモスタットを取り外しました。

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フロント部分が収まるようになりました。
つづいてはエアクリーナーボックスがタンクの後ろに当たって前下がり状態になります(´・ω・`)

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エアクリーナーボックスは取り外してパワーフィルター仕様に変更すればOKでしょう。
そしてシートも仮置きしてイメージはこんな感じ。

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まとまってるじゃありませんか!!
いい感じです(^ω^)

タンクのフロントマウントは、ステーを溶接して外からボルトで止めるように加工する予定です。

キャブレターも外せる状態になったのでついでにオーバーホールします。

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エンジンは好調に回っていたので、問題はありませんが、パッキン交換類などの交換をするため
フルバラシします。
少し汚いですし、ついでに綺麗にします。

ダイアフラムも穴が開いてないかチェックします。

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ステー類も汚いです。

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綺麗にしときました(^^)

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汚れ落としにはエンジンコンディショナーを使用します。キャブレタークリーナーよりも強力です。
ただ、ゴムを痛めるのでフルバラシしたときのみ使用します。

ばらしていない状態ではキャブレタークリーナーを使用する方が無難です。

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あとはフロートバルブの受け部をコンパウンドで磨きます。

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汚れを落としてすっきり風呂上り状態です(´∀`)

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そして純正のパッキン類を用意して組んでいきます。

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4連キャブなので部品が沢山w
汚れ落としはつまらないですが、組み付けは楽しい作業です♪

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完成。
同調は最後に行います。

あとはインシュレーターが痛んでいたので、こちらも部品を発注するとします。
これは元々というより、今回キャブを外した時に傷んだのかな?


今日の作業はここまで。

お次は何をしようかな???
やることありすぎるので、気分でチョイスして進めていく予定ですwww

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